猫のトイレシール

猫と暮らせるシェアハウス【キティハウス】のトイレには、猫のトイレシールが付いてます。(^^)

賃貸アパート

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃54,000円 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分

アビ太郎、初ヘソ天!

猫がヘソを上に向けて寝ているときは、安心してリラックスしてる状態です。これを「ヘソ天で寝てる」と言います。(^_^)

アビ太郎は神経質な子で、我が家に来てから一度もヘソ天で寝たことがないのですが、今日、初めて猫ゲージの中で、ヘソ天で寝ているのを見ました!

猫とワンルームアパートとシェアハウス

ゲージの中だと安心するのかな~。お部屋に出してるときは見たことないです。

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃54,000円 個室 約7畳(クローゼット付)、駅徒歩8分

大人のためのピアノコンクール

「大人のためのピアノコンクール」というのがあるらしく、出場資格は40歳以上なので挑戦してみようかと思ったら・・・コンクール会場、北海道みたい。(^^; 遠くて行けないよ~。

今、ショパンのバラード第4番を練習中。曲が長いから大変だけど、大好きな曲だから弾けるようになりたいです! 頑張ろ~。

腰が・・・背中が・・・・

寝起きは体が硬いのに、重い荷物を持ってしまい・・・

「痛いっ!!!」

ギックリ腰の一歩手前の状態になってしまいました・・・(T_T)

数年前にもやったけど、あのときは本当に腰が痛くて痛くて、階段を上がるにも四つん這いになって、フーフー言いながら上ってたっけ。

あのときは、とにかく腰が痛くて曲げられなかったけど、今回は、なぜか腰が曲がるの。でも、すごく痛い・・・

あれ? 腰が痛いんじゃなくて、背中かな?

ギックリ腰じゃなくて、ギックリ背中!?

背中を動かすと息が詰まるほど痛いんです。背中の筋(すじ)か筋肉を傷めたのかな~。

痛む背中に、アンメルツヨコヨコをこまめにぬっていたら、3日たって少し楽になってきました。

でも完治するまで日にちが、かかりそう・・・もう歳だから、気をつけないと。

(^_^;

歯医者で靴を間違われた~

私が通っている歯医者は、診察の時、靴を脱いでスリッパにはきかえるんですが、治療が終わって会計を済ませて「さあ、帰ろう」と思ったら、私の靴がない・・・・・

「ええっ!? 私の靴が消えた!?」

受付のお姉さんに相談したら、どうも私の前の患者さんが、自分の靴と間違えて、はいていってしまったらしい・・・・

「うそー!? だって、足のサイズ、違うでしょ!?」

年配の人のようで、歳を取ると、自分の靴と他人の靴の区別もつかなくなるのかな・・・・と驚きました。

自分も歳をとったら、そうなるのかな~(私もオバサンなんだけどね)・・・・などと悶々と考えながら、私の靴をはいて帰ったオバサンが戻ってくるのを歯医者でしばらく待ってたんですけど、歯医者帰りに買い物してるらしくて、受付のお姉さんが数回、そのオバサンちに電話してくれたけれど、息子が出て「まだ帰ってこないんです」という返事。

受付のお姉さんと先生が心配して、外出用のナースサンダルを貸してくれたので、それをはいて、ひとまず家に帰ることに。

でもねー、他人がはいた靴が戻ってきても、それをはくの、気分的にイヤで(けっこう神経質なの)・・・・・
10年近くはいたボロ靴だったんで、戻ってきても捨てようと思い、近所のイトーヨーカドーで新しい靴を買いました。

ありがたいことに、半額セールやってて、よかったー!!

人生、50年生きてきましたが、歯医者で靴を間違われたのは生まれて初めての経験でしたね・・・・・。(^_^;

オープン記念 爪とぎポール プレゼント!

2017年3月に、猫たちと暮らせるシェアハウス【キティハウス(HOUSE-ZOO東久留米)】が完成しました。\(^o^)/

いろいろ準備に追われ、7月に、やっと入居者様募集を開始できました。

ただいまオープンを記念しまして、猫ちゃんと一緒に御入居の方、または入居後、猫ちゃんを飼われる方で御希望の方【爪とぎポール(新品)】をプレゼント中です。(「猫タワーがあるから、いらな~い」という方は遠慮なく、おっしゃってくださいね)

我が家の猫たちも、お気に入りです。(^_^)

シェアハウス

ワンルームアパート

賃貸

猫