お地蔵さんみたいな、アビシニアンのアビ太郎

アビシニアンのアビ太郎、気持ちよさそうに寝てたので、おもわず激写♪

でもね、なんか、お顔が、お地蔵様に似てる~。

お地蔵さまが身に着けている赤い帽子とチャンチャンコを着せたくなりました。

o(^▽^)o

アビ太郎、大きくなったね。

我が家に来たときは、あまりにも小さくて無事、育つか心配だったけど、もうすぐ1歳です♪

頑張って還暦まで生きて、赤いチャンチャンコ、着ようね。

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

子猫たちに、ハロウィンのコスプレ♪

10月といえば、ハロウィン!

なので、今月上旬にハロウィンの洋服と帽子を購入し、さっそく記念撮影をしたのですが、忙しくて、なかなかブログにアップできなかったら・・・・なんと、今日は10月31日で、もう、ハロウィン最後の日!

これは、いかん!早くアップしないと、ハロウィンが終わっちゃう!

11月にアップしたら、「今頃、ハロウィン? 遅れてる~」と笑われてしまう~。(^_^;

というわけで、ぎりぎりセーフで、急いで写真をアップしました。

日にちのたつのは早いものです。ストレスのせいか、私も、どんどん老けております・・・最近、また白髪が増えた・・・口の横のマリオネットラインが目立つ・・・・( ̄_ ̄ i)・・・・気にしない・・・気にしない・・・www

我が家の、ちびっこトリオの写真が、ハロウィンっぽく、いい感じに撮れました。
まずは、昨日、1歳になった愛ちゃんから。

目つきが魔女っぽいでしょ?

次は、10ヶ月の福ちゃん。 ミミズク フクロウ みたい。

背景を黒っぽくすると、ハロウィンぽいでしょ?

バックに背後霊のような人が映ってるのは、気にしないように。(笑)

ラストは、11ヶ月のアビシニアンのアビ太郎です。コスプレしても、キリっとしたお顔立ち

なんとなく、「パレードの鼓笛隊で、小太鼓たたいて行進したら、似合いそう!」 と思ってしまいました~。

童話の「ハーメルンの笛吹き男」役も似合うかも。o(^▽^)o

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

アビシニアンのアビ太郎、茶白のマリンとツーショット

この写真は、アビ太郎が茶白のマリンの側で寝てますが、これは、すごく珍しいツーショット!

マリンは、ちびっこトリオが苦手なので、側に来ると怒るんですよ。

でも、このときは怒りませんでしたね~。顔はブーたれてますが・・・(⌒-⌒; )

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

アビシニアンのアビ太郎、小太郎とも仲良し♪

我が家で最年長の12歳の小太郎くんもフレンドリーなので、アビ太郎が近づいても怒りません♪

でも、小太郎も、もう歳なので、ちびっこトリオの相手をするのは面倒くさそうで、小太郎からは積極的に、ちびっこトリオと関わりたくないみたい。

猫は歳をとると寝ている時間が多くなるので、12歳の小太郎も、いつも寝ています。

でも、ゴハンの催促は、しっかりします・・・・(^▽^;)

それに比べて、アビ太郎は「いつ寝てるんだろう?」と思うほど活発で、いつも動き回って、いたずら してます! (⌒-⌒; )

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

茶トラのレオ君は話し好き

ちびっこトリオ(愛、アビ太郎、福)が、まだ小さくてゲージに入っていたころ、茶トラのレオ君は3匹にむかって、ゲージ越しに、ニャーニャー鳴いて、よく話しかけてました。
たぶん、こんな会話をしてたのではないかと・・・

レオ 「こんにちは! ぼく、レオ君。 君たち、どこから来たの? ぼくは双子のマリンと一緒に、この家に来たんだよ」

ちびっこトリオがゲージの外に出ているときは、レオ君はその中に入って、寝たり、遊んでました♪

フレンドリーなレオ君は、アビシニアンのアビ太郎が側に来ても、怒りません。

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

アビシニアンのアビ太郎、茶トラのレオと仲良し

アビシニアンのアビ太郎、無邪気で、やんちゃな性格のため、ものおじせず(何も考えず?)、先住猫たちの輪の中に飛び込んで、先輩の女子猫(2匹)にシャーシャー唸られてますが、先輩の男子猫たちとは、うまくやってます。

特に、茶トラのレオ君がお気に入り♪

レオ君は優しいので、アビ太郎が側に行っても怒りません。

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

電磁波過敏症

今日は猫の話題ではなく、私のことなんですが・・・・・

みなさんは電磁波過敏症というのを御存知ですか?

電磁波過敏症の人は、家電製品などの電気を感じてしまい、ストレスになります。

電磁波とは、ボルト(電場)とガウス(磁場)のことをいいますが、普通の人は電気は感じないし、目にも見えませんよね。

だけど私は、ボルト(電場)はチクチクするし、ガウス(磁場)が強いと、グワングワン眩暈がしてきます。

パソコンのマウスも、じかに触るとチクチクするので、鍋つかみのような分厚い手袋の中に銀を織り込んだ布をはさんで手作りした電磁波除けミトンをはめて、パソコンをしてます。

金、銀、鉄は電磁波を跳ね返します。

銀糸を織り込んだ布でスマホを包んで、すぐ側で、そのスマホに電話をかけると「電波の届かない場所にいます」というメッセージが流れますよ。

これとは反対に、電磁波を吸収する金属もあるので要注意です。

 

私が過敏なのは電気製品の電磁波だけじゃないんです。

いろんな場所でエネルギーの強いものを感じ取ります。

「なんか、ここ、眩暈がするな」と思って電磁波測定器ではかると、ガウス(磁場)の数値が動いたりします。

昔のブラウン管の大型テレビは磁場が強かったので、大手家電量販店のテレビ売り場に行くと、グワングワン眩暈がして辛かったものです。

今は液晶テレビになって省エネになってますので、昔に比べたら全然、楽です。

 

物でも目に見えないエネルギーを感じて電磁波測定器ではかると、ガウス(磁場)の数値が動いたり
・・・・ホメオパシーのポテンシーが高いものは強いエネルギーを感じます。

他には天然の水晶の数珠も、ものすごくエネルギーが強くて、触れないときもありました。

 

よくパワースポットといわれている場所も、本当にエネルギーが強いと、よほど体調が良いときでないと、うかつに近づけません。

 

ちなみに・・・・・人間の体のまわりを気(生命エネルギー)が循環してますが、私はこれも感じ取ってしまうので、けっこう辛いです。

エネルギー循環を強く大きくする食物(ニンニク、しょうが等)を食べると、体のまわりを流れるエネルギーが強く大きくなるので、頭がグワングワンして眩暈がしてきますので少量しか食べられません。

 

私は電磁波過敏症のことをエネルギー過敏症と言っています。

エネルギーに対して感受性が強いんですね。

これって、けっこうストレスになります。(^_^;

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

50歳のオバサンが英会話の勉強をはじめました・・・

最近、我が家のニャンズの写真を載せてないので、今日は久々にアップ♪

双子のレオとマリン、あいかわらず、仲良しです♪

猫たちと暮らせるシェアハウス【キティハウス(HOUSE-ZOO東久留米)】に入居者が1名、決まりまして、すっごく嬉しいです!

あと3部屋、空いてます。早い者勝ちですので、興味のある方は下記をクリックしてみてくださいね。(⌒▽⌒) 賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

入居が決まった方は猫ちゃんを飼ってる猫好きな方なんですが、なんと! アメリカ人の女性なんです!

日本語は、とても上手で問題ないのですが、今後も、外国人の方が入居することを考えると、「英語、話せないと、やばいよね~・・・・・」と切実に思いまして、50歳のオバサンが、まさかの英会話の勉強を始めることになりました。

外国ではシェアハウスを知らない人はいないというほどポピュラーなんですが、日本では、まだ、あまり馴染みがなくて、「シェアハウス? 知らない。何それ?」という方が多いんです。

日本は、ワンルームアパートがメインですもんね。

ということで、猫たちと暮らせるシェアハウス【キティハウス(HOUSE-ZOO東久留米)】を紹介しているホームページの日本語と併記して英文を載せることになりまして、今、グーグル翻訳に助けられながら、少しずつですが英文を記載しています。

グーグル翻訳、便利なんですけど、けっこう、ものすごく奇妙な文章に翻訳されて【意味不明】になることが多いので、けっきょく自力で、なんとか意味が通じる英文に手直ししないといけないので、大変なんです・・・・。

なんせ、英語なんて大学受験勉強したとき必死こいて、やって以来、まともに、やってない。(>_<)

OL時代、外資系に数年、勤めてましたが、外人スタッフがいない外資系会社だったので、ヒアリングとスピーキングは、ぜんぜんダメです。ほとんど忘れました。

(⌒-⌒; )

英語を使わなくなって約20年のブランクがありますので、どうなることやら・・・・・。

アビシニアンのアビ太郎との出会い 3

私は子供のころから古代エジプト文明が好きで、ピラミッドの壁画などに描かれている猫の姿の神バステトのモデルがアビシニアンらしいというのを知り、昔からアビシニアンが好きでした。

Bastet dame katzenkopf

 

アビシニアって、今のエチオピアの国のことみたいです。

古代エジプトでは紀元前4000年紀後半ごろから猫が家畜化され、神にまでなってたんですね。

古代エジプト人は、すごく猫を大切にしてたんです。

下記の絵はエジプト人の狩猟を手伝う猫が描かれています。

Source: imalqata

 

 

余談ですが、私が小学生の頃から連載している「大家の紋章」っていう古代エジプト漫画があるんですが、今でも新刊が出ると買って読んでます。古代エジプトのファラオ、メンフィスが好き♪

(昔はメンフィスの声優は神谷明さんで、今は梶裕貴さん。どちらも素敵です♪)

 

それで・・・・ペットショップにいたアビちゃんが、すっごく、すっごく気になりまして~。

 

注)以下は私の心の中の声だよん。

 

「アビシニアンは、古代エジプトの猫の神のモデルかもしれないんだよね~。歴史を感じるよね~」

「毛色のグラデーションが、すっごく綺麗~。この子、ハンサムくん♪」

「もう、私は50歳だし~、年齢的に子猫を飼えるラストチャンスだよね~」

「だけど高いよ!!!(T_T)  生体価格 + ペット保険 + 生命保証・・・全部で35万円!?」

「お金もってきてないし~、この近くに銀行ないからダメだね ┐( ̄ヘ ̄)┌」

 

ふと、レジ近くを見ると「各種キャッシュカードをご利用いただけます」の文字が・・・・・

 

苦悩の嵐・・・・・。(((( ;°Д°))))

「うわーん、やめてーーーーっ、キャッシュカードが使えるなんて、誘惑しないで~!!!」

 

現金はいつも財布に、ほとんど入ってない私ですが、キャッシュカードは常に携帯しています・・・。(楽天ポイントが、ざくざくたまる楽天カード。お買い物パンダが可愛いよね~♪)

 

「どうしよう・・・愛護団体には譲ってもらえないし・・・・ブリーダーもダメだし・・・・年齢的に子猫を迎えられるラストチャンスだし・・・でも・・・でも・・・高いしっ!!!」

 

ペットショップでアビちゃんをジッと見ながら、ひとり悶々と苦悩中・・・・・傍らでは、母がガラスケース越しに、アビちゃんと、お遊び中。

アビちゃは人にかまってほしいのか、人の動くほうに素早い動きで追いかけてきます~。

「くぅ~~~~、かわゆい!!!」

 

 

 

「ありがとうございましたー!!!(⌒▽⌒)

そこには、ショップのおねえさんたちに見送られ、キャリーケースにアビちゃんを入れて家路に向かう母子の姿がありました。。。。。。。

 

★母子の会話

梨花 「ペットショップって、愛護団体と違って、年齢とか家族構成とか、なんにも聞かれなくて、いいよね」

母 「あたしが寝たきりになって介護が必要になったら、どうする? とか傷つくこと言わないしね」

梨花 「だね。独身だからって文句も言わないし。好きで独身なんじゃないんだからさ~、ほっといてほしいわ。(((*`皿´*)))」

 

こうして、アビ太郎は我が家の一員になったのでした~。

アビ太郎、かわいいぞ!!! ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

アビシニアンのアビ太郎との出会い 2

もともと私は血統書付きには、あまり興味がなく、どちらかというと日本猫が好きなので、ペットショップで猫を買うつもりは全然ありませんでした。

ペットショップへ母と散歩がてら歩きながら、

「うちの近所は野良猫もいないし、捨て猫もいないし(良いことです)、愛護団体が譲ってくれないから、ペットショップで子猫を見て、なごもうね~」

なんて話してました。

買う気がないので、軽いノリですね。(^-^)ノ

 

ペットショップの中に入ってみると、清潔な店内。子猫より子犬のほうが圧倒的に数が多い!

「猫ブーム」といわれていながら、やっぱり犬のほうが人気があるのかな~・・・・・なんて考えながら子猫のケースを見ていると・・・・

 

「アビちゃんが、いる!!!(注:アビシニアンのこと)」

 

古代エジプトのクレオパトラが愛した猫、アビシニアンがいました!(歴史を感じますね~)

まだ生後2ケ月! ちっこい!!! 産毛が、ふわふわ~。(≧∇≦)

毛色はルディで、ちっちゃいながらも美しいグラデーションの毛色をしてました。

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

アビシニアンのアビ太郎との出会い 1

今7か月のアビシニアンの子猫、アビ太郎との出会いは家の近くのペットショップでした。

動物愛護団体の里親募集に応募し、6回連続、断られた私は、かなり落ち込んでました。

断られる理由は、いつも同じ。私が独身で母と二人暮らしだから

「お母さまに介護が必要になったら猫の世話ができますか?」

バカの一つ覚えみたいに、みんな同じことを聞くのよね。(ーー;)

できると思うから里親募集に応募してるのに・・・・・

母は元気なので、断られるたびにプンプン怒っちゃって。それに、やっぱり傷つくみたいで・・・

とうとう母に「もう、動物愛護団体の里親募集に応募するのは、やめてね。断られるたびに傷つくから」と言われました。

母に介護が必要になったらヘルパーに応援を頼めばいいし、もし認知症になったらホームに入るしかないし。その状況に応じて最善の方法を選択していけばいいだけのこと。

一人暮らしの人も里親を断られるけど、1人暮らしだって、すごく猫を可愛がってる人はたくさんいて、何の問題もないと思うのに。

犬は毎日、散歩に行かないといけないから世話が大変だけど、猫は散歩に行かないし、ちゃんとお留守番もするし、しつけも必要ないから、犬に比べれば世話や飼育がとっても楽なんです。犬3匹飼うのは大変だけど、猫3匹なんて、ちっとも大変じゃありません。

もう、これ以上、動物愛護団体の里親募集に応募してもダメだと思い、ブリーダーなら・・・と思って、ブリーダーとの仲介業者に問い合わせたら、「ブリーダーさんが飼い主様の家族構成を気になさる方なので教えてください」と言われ・・・・・どうせ我が家の家族構成を言うと断られるので、「動物愛護団体もブリーダーもダメなんだな・・・」と余計に落ち込みましたよ。

猫は長生きする子は20年生きるので、子猫を家族に迎えるのは、私の年齢では、もうラストチャンスかも・・・と考えていましたが、「動物愛護団体もブリーダーも、無理だな・・・」と、あきらめかけてました。

そんなときに、家の近くに新しくペットショップができたのを新聞折込のチラシで見て、子猫たちを見たくて、母と一緒に散歩がてら行きました。

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

落猫注意シール

シェアハウスの階段に【落猫注意シール】を貼ってます。

「入居者さんが階段から落ちないように注意してね」というメッセージを込めて、シェアハウスの階段に貼ってるんですが、いろいろ、ありますよね~。

(‐^▽^‐)

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

猫の温泉シール

今日はシェアハウスの洗面所と浴室のドアに貼ってる【猫の温泉シール】を御紹介します。なんか、なごみますね~。(^_^)

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

猫のトイレシール

猫と暮らせるシェアハウス【キティハウス】のトイレには、猫のトイレシールが付いてます。(^^)

賃貸アパート

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

愛ちゃんの、ヘソ天!

今日は、愛ちゃんの、ヘソ天姿をご披露します!

片足を伸ばして、くつろいでます。(^_^)

猫とワンルームアパートとシェアハウス

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

アビ太郎、初ヘソ天!

猫がヘソを上に向けて寝ているときは、安心してリラックスしてる状態です。これを「ヘソ天で寝てる」と言います。(^_^)

アビ太郎は神経質な子で、我が家に来てから一度もヘソ天で寝たことがないのですが、今日、初めて猫ゲージの中で、ヘソ天で寝ているのを見ました!

猫とワンルームアパートとシェアハウス

ゲージの中だと安心するのかな~。お部屋に出してるときは見たことないです。

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

大人のためのピアノコンクール

「大人のためのピアノコンクール」というのがあるらしく、出場資格は40歳以上なので挑戦してみようかと思ったら・・・コンクール会場、北海道みたい。(^^; 遠くて行けないよ~。

今、ショパンのバラード第4番を練習中。曲が長いから大変だけど、大好きな曲だから弾けるようになりたいです! 頑張ろ~。

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

腰が・・・背中が・・・・

寝起きは体が硬いのに、重い荷物を持ってしまい・・・

「痛いっ!!!」

ギックリ腰の一歩手前の状態になってしまいました・・・(T_T)

数年前にもやったけど、あのときは本当に腰が痛くて痛くて、階段を上がるにも四つん這いになって、フーフー言いながら上ってたっけ。

あのときは、とにかく腰が痛くて曲げられなかったけど、今回は、なぜか腰が曲がるの。でも、すごく痛い・・・

あれ? 腰が痛いんじゃなくて、背中かな?

ギックリ腰じゃなくて、ギックリ背中!?

背中を動かすと息が詰まるほど痛いんです。背中の筋(すじ)か筋肉を傷めたのかな~。

痛む背中に、アンメルツヨコヨコをこまめにぬっていたら、3日たって少し楽になってきました。

でも完治するまで日にちが、かかりそう・・・もう歳だから、気をつけないと。

(^_^;

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

歯医者で靴を間違われた~

私が通っている歯医者は、診察の時、靴を脱いでスリッパにはきかえるんですが、治療が終わって会計を済ませて「さあ、帰ろう」と思ったら、私の靴がない・・・・・

「ええっ!? 私の靴が消えた!?」

受付のお姉さんに相談したら、どうも私の前の患者さんが、自分の靴と間違えて、はいていってしまったらしい・・・・

「うそー!? だって、足のサイズ、違うでしょ!?」

年配の人のようで、歳を取ると、自分の靴と他人の靴の区別もつかなくなるのかな・・・・と驚きました。

自分も歳をとったら、そうなるのかな~(私もオバサンなんだけどね)・・・・などと悶々と考えながら、私の靴をはいて帰ったオバサンが戻ってくるのを歯医者でしばらく待ってたんですけど、歯医者帰りに買い物してるらしくて、受付のお姉さんが数回、そのオバサンちに電話してくれたけれど、息子が出て「まだ帰ってこないんです」という返事。

受付のお姉さんと先生が心配して、外出用のナースサンダルを貸してくれたので、それをはいて、ひとまず家に帰ることに。

でもねー、他人がはいた靴が戻ってきても、それをはくの、気分的にイヤで(けっこう神経質なの)・・・・・
10年近くはいたボロ靴だったんで、戻ってきても捨てようと思い、近所のイトーヨーカドーで新しい靴を買いました。

ありがたいことに、半額セールやってて、よかったー!!

人生、50年生きてきましたが、歯医者で靴を間違われたのは生まれて初めての経験でしたね・・・・・。(^_^;

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

オープン記念 爪とぎポール プレゼント!

2017年3月に、猫たちと暮らせるシェアハウス【キティハウス(HOUSE-ZOO東久留米)】が完成しました。\(^o^)/

いろいろ準備に追われ、7月に、やっと入居者様募集を開始できました。

ただいまオープンを記念しまして、猫ちゃんと一緒に御入居の方、または入居後、猫ちゃんを飼われる方で御希望の方【爪とぎポール(新品)】をプレゼント中です。(「猫タワーがあるから、いらな~い」という方は遠慮なく、おっしゃってくださいね)

我が家の猫たちも、お気に入りです。(^_^)

シェアハウス

ワンルームアパート

賃貸

猫

賃貸東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利